

マイジェネレーション!

最近ちょっと青臭い記事が続いたので、
ここらでいっちょ、音楽の話でも。

最近、部活の友達の影響もあって、
最近のバンドも、聴くようになった。
正直に言うと、ちょっと前まで、新しいもの嫌いで、
新しいってだけで、敬遠してたんだけど、
近頃は、自分の意志でその善し悪しを決められるようになった。

そして、そんな僕の最近のイチオシはこちらのバンド!
詳しいことは知らないけど、とにかく日本のバンド、Fishmansです!

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
(2005/04/21)
Fishmans

商品詳細を見る

彼らは凄いです!ジャンル分けできない魅力があります。
強いていうなら、フィッシュマンズという一つのジャンルです。
彼らの魅力は、なんといっても浮遊感と、絶妙の距離感だと思います。
多くは語らない、ありそうでなかったタイプの詞、
独特で魅力的なボーカル、それらを引き立てるバンドサウンド、
全てあわさって、絶妙な魅力を生み出しています。
嬉しいときも、悲しい時も、何もない時も、暑い時も、寂しい時も、
いつでも聴けます。いつでも隣にいる、そんな感じです。
いつ聴いても、暑苦しくないし、物足りなくもない。
元気が出るような歌というわけでもないはずなのに、
静かな幸福に満たされる気がします。
しかし、傷のなめ合いみたいな感じではなく、
彼らの音楽の根底には孤独があります。
優しいような、そうでもないような、暗いような、明るいような、
よくわからないけど、こんな友達が居たら、すてきだなあと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイジェネレーション!】

最近ちょっと青臭い記事が続いたので、ここらでいっちょ、音楽の話でも。最近、部活の友達の影響もあって、最近のバンドも、聴くようになった。正直に言うと、ちょっと前まで、新し...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
