スポンサーサイト


このごろ

このごろ、あの子に首ったけだったから、
気が回らなかったけど、これからどうしよう。
もう高校生で、この次にはもう大人で、
自分で何もかも決定しなきゃいけない。
これからのことを考え始めなきゃいけないかなと思うのですが、
大人になった自分なんて、全然想像できないし、
多分今とあんまり変わらないと思う。
今の自分が、自立できるかと言われたら、
無理だけど、何をして行けばいいのか、
何を目指すのか、それがわからない。
「人間は自由の刑に処せられている」という言葉がありますが、
まさにその通りだと思う。自由じゃなくなれば、自由を求めるけど、
自由ってそんなにいいものなのかな。
興味深いけど、そんなことより将来のことが不安です。
夢も無くてアテもなくて、できることも特になくて、
誇れることもないし、自分だけができることなんてものもない。
やりたいこともわからないし、やるべきこともわからない。
でも毎日あっという間に過ぎていって、焦る。
明日のことすらわからないのに、どうしろと言うのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すいません。またこさせて頂きましたがww

今の年でそれだけの事をしっかりと考えてる時点で
素晴らしいです!!
自由って自由なようで実は不自由になってきます。
ある程度の道理とか決まり事なんかは
守るからある意味自分が守られるし、他人をも巻き込まなくて
済むのだと思います。

私もゴキたんさんの年の時は何もすることがなく不安でしたね。
でも、みんなそれぞれしたいことなんかは、ある時がくれば
見つかったりするものだと思うので焦らなくてもいいと思いますよ。
人は何かができるから凄いとかではなく、自分にしかできない
こと、例えば人に親切にできるとか、正直だとか
そゆう事が一番大切な事のように思うこの頃です。

No title

こんにちは。コメントを返すのが遅れてごめんなさい。

いつもいつも、Mint.Gさんは褒め上手ですね!
自由って難しいですよね。
僕の場合、「自由ってなに?」って聞かれても答えられないくらいです。

みんな同じように不安を抱えているのですね。
確かに今頭をひねっても何一つ出てきませんので、
これから探して行きたいと思います。
自分にしかできないことが見つけられるように、
今はいろいろなことに挑戦して行きたいと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
