スポンサーサイト


ダニーゴー

前回、気になる子ができたと言いましたが、
早くも、終了しました。
好きな子ができると、周りが見えなくなるのが僕の悪い癖で、
追いかけすぎてやっちまいました。
昨日一緒に帰ることはできたのですが、
色々やらかしちまいまして、
一つ一つ書いていったら、今回の記事がいつまでも終わらなくなってしまいました。
とにかくやらかしちまってですね、
残念なことにその子の態度があからさまに変わっちまいました。
だから昨日は本当落ち込みました。
阪田寛夫の「葉月」という詩の気分そのものでした。
本当苦しくて、何をしても、その子が頭から離れなくて、
本当にとても辛かったです。
ただ、この詩の中の、
そやけど
むかしから
女に二時間待たされてからて
死んだ男がおるやろか
それを思うとはずかしい という部分を読むと、
情けないし滑稽でもあるのに、何故かすごく励まされて、立ち直ることができました。

でも、過去のことはくよくよ嘆いても仕方が無い。
今回の反省は胸に刻みこみ、前を向いて行こうじゃないかと。
そう思えるようになりました。
これでまだ追っかけるのは男らしくなさすぎるし、
一度吹っ切れると、とても爽やかな気分です。
自分がいかに今まで思い詰めていたか、
客観的になってみるとよくわかって、滑稽なほどでした。
胸のつっかえが取れたような気がして、
本当爽やかな気分です。最高の気分です。
それも、あの子のおかげです。
あの子が、なるべく僕が傷つかないように遠回しに振ってくれたのを、
とても嬉しく思います。そのおかげで強くなることができました。

今回のことから、少しのことではへこたれない勇気とタフさがついたような気がします。
リスクを恐れていては何も得られない。
だけど、客観的に自分を見ることは忘れてはいけない。
そのことを教えてくれました。フラレてこんなすがすがしい気分になるとは、考えもしませんでした。

ただ、自分のコミュニケーションスキルの無さと、女慣れのしてなさに、落ち込みました。
あと、余裕がなさ過ぎでした。人を好きになってしまったばかりに、
自分の取り柄を自分で削っていたというかなりアホなことをしていました。
けれどももう大丈夫です。同じ失敗は二度はしません。

あの子のおかげで、僕の考え方が大きく変わりました。
今まで、よくわからない何かを恐れて、行動を恐れていましたが、
もうそんなもの屁でもありません。
これからのことを考えるだけでわくわくします。

僕を立ち直らせてくれたのは、ある一曲のおかげです。
Thee michelle gun elephantの、「ダニーゴー」という曲です。
ミッシェルの曲は歌詞は薄っぺらだと思ってたのですが、
彼らの場合、歌詞は最低限のことだけ述べて、
あとは演奏・態度で示す。といったバンドな気がします。
多くは語らない男のバンド。とでも言いましょうか。

この曲の、
「振り返らず 錆びた風は 続くだろう
 ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう」
という歌詞に、とても感動しました。
今歌詞だけ抜き出してみると、何を言ってるのか全然わかりませんが、
彼らの演奏からほとばしるエネルギーにやられました。
「なにがあっても世界は続いて行く」そんな気がして、
明日から頑張ろうって、思うことができました。

でも、ちょっと気まずくなっちゃったあの子に、
謝罪とお礼をしたい。それが、これからの課題です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。

残念でしたね。。
けど偉い!!遠まわしに振ってくれたことに感謝だなんて
高校生でそれがいえる事にまず感心すると同時に
ゴキたんさんは良い子だよ!かなり。自信を持って欲しいです!
今この世の中相手を遊んでもてあましてる大人は一杯います。

逆に追いかけられるの凄い好きな女の子いるので
安心して下さいね!私はそうなので(笑)余分でした。

たまたま合わなかったってこともあるので大丈夫だと思いますよ。
でも謝罪とお礼したいだなんて今の大人に言い聞かせたいです!!

これからはきっと自分と合う人が必ずあらわれるはずです!
これからも頑張って下さい!

ワクワク♪

うんうん。

ごきたん、
まじめだよね。

すなおだし、
正直だし。

おまけに
あたまもいいから、

いいともだちは
いっぱいできるだろうけど、

完璧なおとこって
完璧な人って

こんどは
それはそれで
ちかよりがたい
らしいんだよね。

内面でも。
外面でも。

------

ごきたんのような、
こんな場合、
文章が
くずれても
いささかも
おかしくない。

だけど
ごきたんは
心情がくずれない。

ボクは
そこが
ごきたんの
すばらしい特技だとおもう。
だれにもできることではないよ。

「よゆう」や
「女慣れ」「コミュニケーションスキル」
は、どれだけ構築しても、
本当に「人を好きに」なった瞬間に
本当に「こころに響くもの」にであった瞬間に
構築すればするほど、
崩れるものなんだ。

だから、
自分のまわりに
壁はつくらないほうがいい。

つらいことが多くなるけど、
「人を好きになる」
「こころに響くもの」に
すなおに涙をながす、
それを感じていられる、

いつもが、
そのごきたんであれば、
そのごきたんにふさわしい人が
かならず現れる、
ボクはそうおもっている。

ひとでも
なんでも
「好きになる」って
いいことだよね♪
ワクワクするもの(^o^)♪

そして今回も
とてもすばらしい
記事です♪

No title

Mint.Gさん>
コメントありがとうございます。
すごい励まされました。
ちょっと今は恋には懲りたので、
当分は部活や友達に集中したいと思っています。

No title

Ryoji Suzukiさん>
コメントありがとうございます。
僕は自分でもちょっとまじめすぎると思っています。
けれど、完璧にはほど遠いので、そこらへんは大丈夫だと思います。

自分でも不思議ですが、
今は妙に落ち着いていて、静かな幸福に満たされている気がします。
これも、あの子のおかげかなあと思っています。

僕はなにかと壁を作ってしまいがちなので、気をつけます。
上辺だけいくら積み上げても、
いざとなると一瞬でくずれちゃう・・・
本当、実感しました。今思い返すと、なんだか笑っちゃいます。

本気で好きになるって、
とても辛かったけど、楽しかったです。
良くも悪くも、こんなに心を揺さぶられたのは、
今回が初めてでした。

今日もこれからバンドの練習があるので、
頑張ってきます!

No title

ゴキたん可愛いし頭良いし・・・

復縁いけるよ!

No title

俺男だから!
格好良いって言って!
プロフィール

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
