FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉!

お年玉がたくさんもらえました!
大人の皆さん、ありがとうございました。

これでいつもは手が出ないあんなものや、こんなものが買えます。
いつもは手が出ず欲しい物と言えば、やっぱりこれかなー。

Anthology Of American Folk Music (Edited By Harry Smith)Anthology Of American Folk Music (Edited By Harry Smith)
(1997/08/19)
Various Artists

商品詳細を見る

アメリカの古~い音楽がぎっしり詰まったお得なCD。
想像するだけでわくわくします。聴いてみたい~!
ザ・バンドの皆さんもコレを聴きまくったんだろうなー、多分。

マークレヴィン ザ・ジャズ・セオリーマークレヴィン ザ・ジャズ・セオリー
(2005/01/14)
愛川 篤人; Mark Levine

商品詳細を見る

これは今のジャズの理論書の決定版みたいなものらしいです。
モードスケールとか、理論書で急に出て来ても、
「それって何?どうやって使うのん?」ってな感じですが、
この本では、そういう事柄が、どうやってできたか、
そしてどう使うかが書かれているようです。
468ページもあるらしく、その厚さにもなんだかロマンを感じます。
今読んでいる本がようやくそろそろ終わりそうなので、
そしたらこっちに挑んでみようかなー、と思っています。

他にも現在聴いてみたいアーティストがたくさん居ます、
ジャニスジョップリン、オーティスレディング、ダニーハサウェイetc...
その人たちのCDも欲しいです。リトルリチャードが特に聴きたい!
でも今は「ソウル ベスト120」っていう素晴らしいCDをブックオフで買って、
まだ聞き終わってないから当分はCDは我慢かなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

『ゴキたん』

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。