

地球防衛軍4キタ━(゚∀゚)━!

地球防衛軍の4が出るそうです。
PS3しか持ってなかったので、3ができずにしょんぼりしてたのですが、
4が出るとは!
またあの協力の楽しさや、
ハチャメチャさ、やりこみがあるのでしょうか!
2にド嵌りしている間に、
PS2が壊れてしまったので、
4が出るのは凄く嬉しい!
では、映像を見てみましょう!


や、やけにハイテクですね・・・
2の安っぽさに慣れているので、
戸惑いを隠しきれません。
調べてみたところ、これはサンドロット開発ではなく、
海外の無名メーカーの製作だそうです。(スタッフが監修するそうですが)
これはちょっと不安になってきました。
おまけに、「これは従来の地球防衛軍とは別物」みたいなことも言っているとか。
むむ、ムムムム・・!?これは期待していいのですかね。

久し振りにゲーム

PS3使わないともったいないと思って。
FUELをボブディランを流しながらやった。
橋の上から大ジャンプした。
20分くらい走って満足した。
リア友兼フレンドがリトルビッグプラネットで遊んでいたので、
メッセージも送らず飛び入り参加。
ステージ作りの途中だったから一緒に作った。
上昇する仕掛けを作ってたから、
そこから空中に階段を作って乗れるようにした。
で、さらに隠しルートも作った。鬼難易度の。
予期せず透明の床や壁が作れて、
それに電気流して見えないのに死亡wみたいなすごいのやった。
ジャンプしたら死ぬとか。
あと、床に電気流れてて、ここ無理だと思いきやジャンプしたところに透明の足場があったり、
いろいろ使える。無駄に透明の壁多くして、つっかかるようにしたけどめんどくさいだけになってやめたw
あれはいいよ。俺とフレの知恵を最大限利用して調和したようなステージ。
完成したら教えるよー。

ジャストコーズ2 体験版

ジャストコーズ2の体験版をやったから、
適当に感想を。
面白い。車を乗っ取ったり、
バイク、ヘリを乗っ取ったり、
ワイヤーで建物の屋根の上に登ったり、
バイクで崖を駆け登ったり、
湖で泳いだり、
町の給水タンクを破壊したりともう好き放題。
とんでもない派手な行動をすると、
カオスポイントがたまる。達成感ある。
俺のお気に入りは、ヘリコプターから、
大陸を俯瞰して、飽きたらスカイダイビングをすること。
楽しい。ワイヤーアクションが、
スピーディーで爽快。
ただ、すぐ警察が来るのがちょっとなあ。
銃撃戦は辛い。もう四方八方から来る。
車乗ってたらすぐばしばし撃ってくる。
弾がわりとすぐ切れるし厳しい!
でもなかなか面白い。
体験版だけでかなり遊べそう。

ウォーホークおもしれー!

今、WARHAWKの体験版をプレイ中。
面白過ぎてヤバイ。
昨日何時間もぶっ通しでやっちゃった。
もうゲームには飽きたと思っていたけれど、
全然そんなこと無かった。
これは面白い。
久々にヤヴァイゲームだ。
危ないよ。空中で後ろから有無を言わさず連続でミサイルぶち込んだり、
もう最高。たまらん。相手を倒せた時の爽快感が・・・・
対空砲で落とすのも面白い。ホーミングしてくれるからやりやすいし。
あと、対空砲で、歩兵をぶっ倒すのも嵌る。
でもこれは手動で標準を合わせなきゃいけないから若干辛い。
あと、動きがコミカルなんだよね。
ジープに轢かれて死んだ時のアクションが特にww
そこまで吹っ飛ぶか!?って感じで。
やられてもストレスたまらない。すげーやつもいるなあ。って感じ。
相手の歩兵に襲われた時、火炎放射器で応戦すると結構勝てる。
これがまた面白い。また、ロケットランチャーでジープをぶっ壊すと超爽快!
あと、戦車で人を倒すのも面白いね。当たりにくいのがまた、
当たった時の爽快感を増させる。
旗持ってる時の緊張感もたまらん。
ジープに乗ってバイバーイってやると凄い爽快。
飛行機で超高速で飛び回りながら爆撃!なーんてのもできるし。
こんなゲームがあったなんて。
スターフォックスアサルトに若干近いかな。
アサルトも友達ともう何年もやりこんでるよ。
だからこのゲームはたまらん。

starhawk発表?


今週開かれる、

GDC 2010という行事で、

モーターストーム3、

starhawkの発表があるかも。

噂によると、

百以上もの戦闘機や軍艦が入り乱れる大迫力の映像だとか。
プロフィール

『ゴキたん』

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
