

シェーン


シェーン [DVD] FRT-094シェーン [DVD] FRT-094
(2006/12/14)
アラン・ラッド、ジーン・アーサー 他

商品詳細を見る

言わずと知れた、西部劇の傑作。らしいです。
僕は最近まで知りませんでした。お恥ずかしい。
まだ見たことの無い名作映画がたくさんあるので、
これから生きて行くのが楽しみです。

感想を言います。一言で言うと、格好良いです。
シェーンはまさにヒーローです。
これを見て憧れない人は居ないでしょう。
ストーリーも難しいところは一切なし。
誰でも楽しめる映画だと思います。
酒場での、むかつく悪の一味との乱闘シーンは圧巻でした。
心底むかついていたので、かなりスッキリしました。
単純明快、勧善懲悪、凄くわくわくしました。
また鑑賞後の余韻も結構あって、
しばらくテレビの前から動けませんでした。
男らしすぎるぜ、シェーン。

ベルヴィルランデブー


ベルヴィル・ランデブー [DVD]ベルヴィル・ランデブー [DVD]
(2005/08/03)
シルヴァン・ショメ

商品詳細を見る

これ、フランスのアニメ映画です。
子供の頃、一回見たんですが、
その時は絵が個性的すぎて、
大嫌いだった覚えがあります。
気持ち悪いって思ってました。

もう一度見てみると、
あらビックリ!お気に入りの映画となりました。
独特のタッチの絵と、デフォルメされたキャラクター、
そしてそのコミカルな動作・表情。どこか哀愁漂う色彩、
フレンチポップっぽいテーマ曲。
どこをとっても、最高です。
特に、悪の組織の下っ端のデザインが最高です。
なんてたって四角ですから。
一度ハマると病みつきになります。
唯一無二のアニメ映画の傑作です。おすすめ。

アヒルと鴨のコインロッカー


アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
(2008/01/25)
濱田岳、瑛太 他

商品詳細を見る

先日、アヒルと鴨のコインロッカーを見てみました。
ボブディランの「風に吹かれて」が使われているという噂を聞きつけたからです。
ネタバレになるかもしれませんので、お気をつけ下さい。

ボブディランが予想以上にプッシュされてましたね。
しょっぱなからボブディランでついにんまりしてしまいました。
まず、ストーリーが面白い。
原作が伊坂幸太郎さんの小説らしいです。
伊坂さんの小説は一冊も読んだことがないのですが、
凄く面白かったので、読んでみたくなりました。
随所にさりげなく伏線がちりばめられていて、
それが一気に回収されていく様は、凄かったです。
また、瑛太の演技にも乾杯!
「あれ?台詞が何か棒読みっぽくて下手だな。」と思ったら、
それもまさか伏線だったとは!

また、この作品では、
善人より悪人の方が仲間が多くて、
損をするのは大抵善人だということが描かれていて、
普段誰もがわかっていつつも言わないようなことを、
直接言われたような衝撃を受けました。
そこらへんが妙にリアリティがあって印象に残っています。

本当に面白い作品でした。
邦画も侮れませんね。

トイストーリー3

この前見ました。
僕はこのシリーズ大好きで、
もう本当に小さい頃から、
1なんかはもう何度見たかわからないほどたくさん見た、
思い入れのあるシリーズなんです。

あらすじは僕が書くとネタバレが入っちゃうかもしれないので、
各自調べてください。

結論から言います。
最高です。
僕は映画や本などで、
泣いたことは生まれてこの方一度もなかったのですが、
もう涙が止まりませんでした。
声が出てしまうほど泣いたのは本当に久し振りです。
今も思い出すと目がうるうるしてきます。
笑える場面やハラハラする場面もたくさんあり、
一度も飽きることがなかったです。
一通り泣いた後、
とても良い気分になれる、傑作です。

ファイトクラブ


ファイト・クラブ [DVD]ファイト・クラブ [DVD]
(2008/10/16)
エドワード・ノートンブラッド・ピット

商品詳細を見る

わけわかんねえ。
あまりの衝撃というか。
途中からもう上手くついていけなくなった。
サブリミナルとか入ってるらしいけど・・・・
難解だったのもあるけれど、
俺の生活、思考とは全く別次元の世界だった。
価値観などが全く違う。真っ向から破壊された気分だ。
なにが正しいのかとかわからなくなってきた。
ただいま混乱中。
凄い映画だった。
ファイトクラブいいね。
友達とやりたくなった。
もう本当混乱。
俺はなにして生きていればいいのだろう。
プロフィール

Author:『ゴキたん』
ゲームと音楽と映画とギターという、
ありがちな趣味を持つ奴。
所持ハードはPS3・PSP・DS。
最近PS3メイン。
今FUELに嵌ってるよ!
オンラインIDは、gokitan_198。
もしオンであったらよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
